あの太宰治転生が書籍化するらしい

 

 

太宰治転生が書籍化するらしい

 

はい、書籍化するそうです。

作者さんによると、オーバーラップノベルスからとのこと。

 

元はけっこう話題になった短編ですよね。

こちら。

 

 太宰治、異世界転生して勇者になる~チートの多い生涯を送ってきました~

 

これを長編化して連載。

 

 太宰治、異世界転生して勇者になる~チートの多い生涯を送ってきました~【連載版】

 

そこから書籍化と。

 

 作者さんの活動報告

 

書籍化していいの? という疑問はありますが、出版社さんが書籍化の判断をしたわけですから、いいんでしょう。

太宰治パブリックドメインなのかもしれません。

 

途中まで読んでいますが、内容は面白いです。

太宰治感は、短編として発表された部分と比べると、連載部分はやや弱くなっています。

まあ、それはそうですよね。

 

クセがあるというか、あきらかに特殊な作品なので、気になるかたは短編のほうを読んでみてから判断するといいと思います。

 

ちなみに、以前にも太宰治は転生しています。

 

www.amazon.co.jp

 

こちらは現代転生。

作者は佐藤友哉さんなので、もちろん面白いです。

佐藤友哉さんらしいというか……。

 

ブログでの小説連載ってアリなの?

 

 

www.kyamaneko.com

 

 アリなんですね……?

一日300PVとか、連載小説の分だけで来るなら、まあ小説投稿サイトに投稿するよりは少ないでしょうけど、アリですよね。

 

ブログへの小説投稿って、SEO的には超絶ペナルティーを喰らうものだと思っていました。

そうでもないんですね……?

 

あれ? でも僕がもうひとつのブログに投稿している作品にはそんなに流入はないです?

更新してないし、重複投稿だし、作品にもよるのか……。

 

まあ、アリなのかもという例を見かけて、そうなんだあと驚いたと。

SEOとかも考えてブログに投稿するとしたら、実用的なもののほうがいいんでしょうね。

基本的にブログに小説を投稿するひとって、趣味でやっていて、SEOとかは気にしないんじゃないかと思いますけど。

 

はてなスターの数について

 

 

www.yadomede.com

 

あっ、3個つけるのが主流なんですね。

よくわかんないけど、いいね的な意味で1個つけてました。

 

スターの個数とかいちいち気にしないものなのかもしれませんが、ふと気になったので。

黄色い星はいくら使ってもなくならないみたいなんで、僕も3個くらいはつけておこうかと思います。

 

文学の哲学について

 

 

lichtung.hatenablog.com

 

これ、面白い。

 

一気に全部読む気にはならない記事ですけど、ちょこちょこ眺めてみようと思います。

考えるきっかけになるような、テーマの提示をしてくれる記事ですね。

 

しかしこれだけ、よくまとめましたよね。

読むのも大変なのに……。