連載再開してほしいなろう作品

 

連載再開してほしい作品

 

togetter.com

 

そうそう、小説家になろうでは、人気があっても連載が止まる作品があるんですよね。

書籍の続きが出なくなったからとか、作家さんの生活の事情とか、まあいろいろあるんですけど、また続けてもらえたらなあと思うものも多いです。

 

上のまとめをざっと見ても、「ああ、あれな!」という作品がちらほら。

まあ……なかなか再開することはないですけどね。

 

僕の選んだ再開してほしい作品

 

はい、僕も再開してほしい作品を選んでみます。

 

しにこん

 

しにこん~死と婚活の巫女は理想の勇者とゴールインしたい~ 

 

 もうまずこれです。

うん……ほぼ再開の可能性がないのは感づいています……。

でもこれは面白いんですよ!

 

コメディーあり、シリアスあり、ストーリーも描写もしっかりしていて、キャラクターがかわいくて。

死と婚活の巫女という設定も、ちゃんと生かしているんですよね。

本当によくできている作品だと思います。

 

まあ再開しないのは、仕方ないです。

作者さんのやりたいことをやるといいと思います。

 

 Garden of Clockwork

 

Garden of Clockwork 

 

 この作品はSCPをもとにした作品です。

SCPというのは、あんまり詳しくないですけど、サメ殴りセンターとか、あのー都市伝説みたいな、これのことです。

 

scp-jp.wikidot.com

 

ちょっと独特の雰囲気のある作品で、いいんですよ。

代わりになるような作品が見当たらないというか。

 

内容ももちろん面白いです。

まだ更新停止して3年くらいですし、再開の可能性はあるんじゃないのかなと思っています。

 

異世界の役所でアルバイト始めました

 

異世界の役所でアルバイト始めました 

 

 主人公が無双する話なんですが、主人公の性格が特殊すぎて、独特の味わいになっています。

素直クールすぎてコメディーになっていると、そんな作品です。

 

こちらは作者さんが活動を続けているパターン。

更新停止の理由については、特に説明はなかったと思います。

 

まあ活動はされているので、作者さんの気が向くのを待ちましょう。

新しく始めた作品のほうを追いかけてもいいですね。

余計なことを言って作者さんの機嫌を損ねるのはやめましょう。

 

 やっぱチョロインでしょ!

 

やっぱチョロインでしょ! 

 

テンションのおかしいコメディーです。

内容としては異世界転生、チートになるかな。

とにかくコメディー部分が面白いです。

ただ人によっては笑えないかもしれない。

コメディーはね、どうしてもそういうところがあります。

 

 更新停止してから一回活動報告を投稿されているので、もしかしたら再開することがあるかもしれない。

 作者さんのほかの活動も、いまは停止しているみたいなので、そんなに期待はできないですけど……。