noteみたいなことをはてなブログでもできるらしい

 

できるみたい

 

petitmatch.hatenablog.com

 

こちらの記事を読んで、へえそんなことができるんだ!と。

投げ銭機能や有料記事(課金すると読めるようになる記事)を設置することができると。

詳しい使い方は記事に書かれています。

 

ブログを見てみると、たしかに、コーヒーをおごるボタンや課金記事のボタンが確認できます。

これができるなら、Noteを使う必要はあんまりなさそうですね。

codocを使う人が増えないと、なかなか難しそうではありますけど。

さすがにNoteはもう……

Noteは定期的に炎上し続けているようです。

 

note.com

 

こちらの炎上では、その後和解したと。

 

note.com

 

note.com

 

まあ何はともあれ和解と。

問題は解決しているので、この件はいいと思いますが、これを含めて炎上し続けていると。

炎上の中心地がだいたいcakeというのがなんというか……。

マシにはなりそう

news.yahoo.co.jp

 

炎上を続ける一方、文芸春秋資本提携も結ぶことになったと。

文芸春秋は出版社ですからね。

出版社としっかり手を組めば、これまでの炎上みたいなことは、起きないんじゃないかと。

これなら急いで撤退する必要はないんじゃないかな、という話でした。