2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小説家になろうの日間総合ランキングに乗ったら、アクセス数ってどれくらいなの?

嬉しい どんな作品? ポイントはどれくらい? アクセス数は? 嬉しい 小説家になろうに投稿した短編が、すごく読まれています。 これは嬉しい。 嬉しいので記事にしました。 どんな作品? こちらです。 えっ、スライムって、四匹並べると消えるの!?婚約破…

時代はGithubらしいという情報を得た話

作品を作るのにGithubというツールを使う話 改題されて話題だった作品 noteはダメそうな話 作品を作るのにGithubというツールを使う話 togetter.com qiita.com togetter.com ここら辺を読んで、なるほど、Githubがいいんだなと。 これからの時代の作品制作は…

変更されたタイトルを見比べる話

変更されたタイトルの話 がま口のブックカバー 新しいレーベルがちらほら 変更されたタイトルの話 www.kakidashitaratomaranai.info anyu-kazu.hatenablog.com 新人賞を受賞して、変更されたタイトルをざっと確認できます。 こうしてみると、ある程度理解で…

連載再開してほしいなろう作品

連載再開してほしい作品 僕の選んだ再開してほしい作品 しにこん Garden of Clockwork 異世界の役所でアルバイト始めました やっぱチョロインでしょ! 連載再開してほしい作品 togetter.com そうそう、小説家になろうでは、人気があっても連載が止まる作品が…

タイトルランキングの話

タイトルフェチの集計 タイトルの当たり判定の話 タイトルフェチの集計 www.orehero.net すごい、よくこんなにまとめたなあと思います。 眺めて、へえ、このタイトルが入ってくるんだなあと。 目についた好きなタイトルをあげていこうと思います。 ここらへ…

noteって炎上してたんですね

noteが炎上してた アマゾンの返本の話 noteが炎上してた 複数の場所で、noteをやめようかなあという話を見かけたんですよ。 で、何かあるのかなあと思って。 nlab.itmedia.co.jp たぶん、この件でやめる人が出てきてるのかなと。 公式の連載が炎上していたと…