理由はわからない話

 

大ヒットの理由はわからない

 

honeshabri.hatenablog.com

 

本当にそうだよね、という話。

特別な要因があるはずだとか、こういう法則があるはずなんだとか、そういう謎の前提はおいといて、実際どうなのかというと記事に書いてある通り、偶然の要素があるだろうとしか言えないんじゃないかと。

 

必要条件に関しては、こういうものがあるんじゃないかというのは、検証していけばある程度絞れるのかもなと思いますが。

具体的にこれ!というのは難しそうだと。

 

でもまあ、ライターさんとかはとりあえず根拠なしに断定しないと記事が成り立たないんでしょうし、そこは仕方ないのかなと。

鬼滅の刃に限らない話ですね。

 

19世紀の異世界創作

togetter.com

 

内容はいまいちわかりませんが楽しそうだなと。

家族でこういう創作をするってちょっといいですね。

 

まとめで触れられていたヘンリーダーガーはこういう人。

epokal.com

 

そうそう、アウトサイダーアートの人でした。

 

 中国で陰陽師が人気らしい

 

togetter.com

 

陰陽師……納得できるような。

中国はあれこれ規制が厳しかったりするので、そこら辺も絡んでいるみたい。

 

まあ平安時代はいいよねという話。

そもそも夢枕獏がいいもんね。

人気は出るでしょう。

 

クラウドファンディングが成功していた話

 

togetter.com

 

小説家になろうから書籍化したこともある作家さんのクラウドファンディング

成功したみたいです。

 

こういうやり方もあるのかあと眺めていたんですが、ひとまずクラウドファンディングが成功と。

この後どうなるんでしょうね。

うまくいくといいですね。

 

なろう関係のクラウドファンディングでは、ほかに図書ドラの東雲佑さん。

ln-news.com

 

電子書籍では、落ちこぼれ国を出るの御影雫さん。

人気のある作品ですが、kindle個人出版をしていると。

2-novel.com

 

ほかにも探せばいくらでもいますが、こうやっていろいろ道ができるのはいいことなんじゃないかなと思ったり。