ライトノベルに関するキーワードの話

 

 

ライトノベルに関するキーワード

 

こちらの記事を読みました。

 

swatanabe.hatenablog.com

 

Googleトレンドのグラフでキーワードを比較している記事です。

 

小説家になろうのユーザーをしていると、「やっぱり異世界転生って人気なんだよなあ。時代は異世界転生!」って思ってるわけなんです。

でも、こちらの記事のグラフを見てびっくりしました。

世の中では異世界転生よりもはるかにBLのほうが人気なのか……! と。

 

まあこのグラフだけで、世の中の動きがどうこうとは言えないと思いますけど、僕が思っていたよりも、BLは人気だったと。

 

意外とこういうことって、見えてないんですよね。

自分の周りだけで判断しちゃっているんですよ。

というのを再確認できた記事でした。

 

この結果から、BLを書いてみたほうがいいのかな? という気もしますが、そういうことを考えてBL小説を読んだこともあるのですが、どうも心がざわざわして、面白いのは面白いのですが、というか比較的うまい方が多いのですが、純粋にBLを楽しむという境地には至れなかったと。

だからBLは書いていません。

 

いずれBLのことをしっかり理解できるようになったら書いてみてもいいかなあと思います。

 

長野まゆみとかは好きなんですけどね。

 

はてなブログにはトラックバックがない

 

これ、ないんですね。

知りませんでした。

あ、そうなんだ、と。

 

 

muryoblog.cinemarev.net

 

 

こちらの記事にトラックバックの送信ツールと使い方が書かれていました。

 

小説家になろうにはトラックバック機能があるので、もしかしたら今後使うかも……ということで。

 

 AIの文章作成について

 

lifelikewriter.com

 

 PlayAIについて紹介した記事です。

面白いです。

いまのAIってこんなに精度が高いんですね。

 

うまく書けているものは、かなり人間に近いものになっています。

もちろん、意味の通らない部分もあったりしますが。

 

紹介されているPlayAIの公式サイトはこちら。

 

gigafile.ltd

 

この手のものって、作成された文章を眺めるだけでも「ふふっ」となったりしますね。

実際に活用するとなると……まだ、なかなか難しそう。

でも、ちょっとしたニュースサイトには使えるのかも。

 

garily.github.io

 

こちらも記事の中で触れられていたジェネレーター。

あんまり意味のない文章が、ドバっと表示されます。

これはこれで面白いです。