なろうの作品が次々アニメ化されていますね

 

 

異世界転移転生小説のおすすめ記事を読んで

 

 

www.how-to-earn-on-the-net.com

 

 

おすすめランキング記事を見かけました。

へえと思ったので。

 

転スラ、盾の勇者、デスマはアニメ化されているんですよね。

どれもちょこっと見てます。

 

盾の勇者は良かったですよね。

ラフタリアがかわいいというのが一番のポイントでしょうか。

フィーロもかわいいですし。

 

記事を見て思ったんですけど、言われてみれば、ここまで文字通りの「ざまあ」展開の作品ってなかなかないですよね。

だいたいの作者さんはもう少しお茶を濁しますから……。

 

盾の作者さんって、嫌な奴を書くのがうまいんですよね。

頭がおかしい人間を書くのもうまいですし。

描写が緻密とかそういうことじゃなくて、的確なんですよ。

 

で、まだアニメ化していないランキングも紹介されています。

 

とんスキもまだなんですね。

連載開始して、すぐに人気が出た作品、という印象があります。

このネットスーパースキルも一時期小説家になろうで流行った記憶があるんですけど、最近あまり見かけなくなりました。

とんスキはめちゃくちゃわかりやすい作品なので、アニメになっても面白いでしょうね。

 

あとは無職転生

2021年にアニメ化だそうです。

 

mushokutensei.jp

 

区切りのいい作品というか、何回か舞台が変わるので、駆け足にならずにそれぞれの舞台でのストーリーを楽しめたらいいなあと思います。

それぞれ面白いんです。

ちゃんとルーデウスの一生を書いて、時間の経過も作中で表現されているというのは、もっと評価されていいところだと思います。

 

アニメ化が多いみたい

 

最近はなろうの作品のアニメ化が多いですよね。

最近というか結構前からですけど。

さらっと見た感じだと、今期はくまクマ熊ベアー。

 

kumakumakumabear.com

 

 

1話を見たんですけど、「んんっ?」という感想でした。

絵はきれいでしたし、いいんですけど、なんか、そういうストーリーの進め方しちゃうの? と。

それやってもあんまり意味ないよね……? と。

いや、続き次第なんですけどね。

原作勢がちょっと不安になる構成でした。

 

あとは神達に拾われた男。

 

kamihiro-anime.com

 

 

とにかくスライムがたくさん出てくるアニメです。

こちらのアニメはまだ見ていないんですけど、どうやってスライムを描き分けるのかを考えると、笑えてきます。

ストーリーはちゃんとしているんですけど、とにかくスライムが多すぎるので。

種類も量も。

 

ほかには劣等生もアニメ。

長いこと続いていますね。

なろうではないですが、ダンまちもアニメの続編が来ているんですね。

見たい作品がどんどん増えて困りますね。

 

そうだよな、と思った話

 

www.ituki-yu2.net

 

そうだよなあという内容の記事なんですけど、特に、

 

PVや収益額というのは自分でコントロールできない事なので、他人の思惑で一喜一憂する羽目になる。これは疲れるしあんまり楽しくない。継続日数を増やしていくことを目標にすると、これは自分の努力次第でどうにでもなることなので一日頑張れば確実に一日記録が伸びる。

真の文章力を高める練習は必要だと思った。 - 超メモ帳(Web式)@復活

 

 というところが、本当にそうだよなあと。

コントロールできないことを考えても仕方ないんだよなあと。

僕もそう考えようと思いました。