ネットで知ったマンガ4つの紹介

 

 

はてなブログタグのキャンペーンをやっているらしい

 

つい先日、はてなブログタグってなんなの? と記事で書いたんです。

 

 

rhfhstjtgjg.hatenablog.com

 

で、ついさっき、公式さんのほうではてなブログタグのキャンペーンをするという記事を見かけました。

 

 

staff.hatenablog.com

 

あ、記事にタグをつけられるようになったんですね。

使い方に慣れるためにも参加してみます。

最近はマンガはほとんど読まないんですけど、ツイッターで見かけた作品を時々読んでいます。

 

しらたまくん

 

猫が高校生活をするマンガです。

ヤンジャンに連載されていましたね。

 

www.amazon.co.jp

 

ほとんど人間と変わらない知能を持つ猫が主人公。

絵がかわいいし、内容も面白い。

ちょっとシュールな感じのコメディーです。

やっぱり今見ても白玉くんかわいい……!

 

純情戦隊ヴァージニアス

 

www.amazon.co.jp

 

こちらもツイッターから。

ツイッターで、作者さんが別作品を上げていたんですよね。

勇者が願いをかなえてもらって、かわいい女の子になってしまった、という作品。

かなりリツイートされていたので見かけた方もいるかもしれません。

 

ヴァージニアスは戦隊ものということなんですが……。

なんと言ったらいいんでしょう。

この作者さん、ちょっと特殊なんですよ。

登場人物全員でボケて、枠外のコメントでツッコむタイプのマンガです。

読んでみないと伝わらない作品……。

基本的にはレッドとピンクのラブコメ的な内容です。

 

英雄魔術師はのんびり暮らしたい

 

seiga.nicovideo.jp

 

こちらはツイッターでちょこっと交流のある作家さんの作品のコミカライズ。

内容は、天才魔術師があれこれ活躍するというクラフトメインの異世界転生ものです。

面白いです。

 

原作はこちら。

 

英雄魔術師はのんびり暮らしたい

 

主人公はのんびりしたがっているんですけど、やたら面倒見がよくて、天才魔術師なものだから、あれこれ巻き込まれちゃうんですよね。

第7回のネット小説大賞受賞作です。

 

異世界黙示録マイノグーラ

 

こちらも小説家になろうの作品のコミカライズ。

作者さんは小説家になろうでは有名な方です。

コメディーからホラーまで書ける人。

 

www.amazon.co.jp

 

SLGのゲームみたいな世界に転生するお話です。

原作はこちら。

 

異世界黙示録マイノグーラ

 

ネタ元になったゲームがあるみたいですけど、まあシヴィライゼーションみたいなものを考えるといいと思います。

で、主人公は圧倒的に不利な国家の王になる。

そこから様々な困難を乗り越えるという、領地経営物です。

 

SLGゲームがベースにあるということで、ちょっとほかで見たことのないタイプの作品になっています。

ダークな内容もあるので、そういうのが苦手な人は注意と。

面白いです。