特殊令嬢はわりといるかもという話

 

 

大相撲令嬢

 

togetter.com

 

小説家になろうの作品、大相撲令嬢が人気みたいです。

タイトルだけでもインパクトありますもんね……!

 

こちらで読めます。

 

大相撲令嬢

 

僕はまだ読んでいなかったので、これから読もうと思います。

 

僕の周りではわりと評判はいいかな……?

タイトルに触れている人が多かったけど、中身は……?

うーん、まあ読んだらわかるでしょう。

 

ちなみに、東京相撲記者クラブの記者さんが作品を読んで感想を書きに来たらしいです……。

 

ネタに走った作品

 

小説家になろうでは、ネタに走ったような作品もちらほらあります。

出オチみたいなの。

読んでみると、内容はちゃんとしているというか、ちゃんと面白くないと人気は出ないんですけど。

 

rhfhstjtgjg.hatenablog.com

 

太宰治転生とか。

 

トラック受け止め異世界転生ッッッッッ!!!!!熱血武闘派高校生ワタルッッッッッ!!!!!

 

こちらのワタルとか。

この文体でストーリーを成立させて、書ききったというだけでもすごいです。

 

リア住怒りの鉄拳 ~仏の顔もサンドバッグ~ 

 

どうかしている設定の作品。

中身はちゃんとしています。

ちゃんとしすぎるくらいちゃんとしているのが、むしろ違和感だったりします。

 

ネタに走った作品、出オチだったり、ワンアイデアに見える作品を、みなさん長編に仕上げているというのがすごいですよね。

 普通に書くより大変なんじゃないかと思います。

 

ネタ令嬢もちらほら

 

令嬢もののネタ作品もちらほらあるんですよ。

大相撲だけじゃなくて。

まあネタっていう言い方はアレかもしれないですけど。

これは今更ですけど。

 

貴腐人ローザは陰から愛を見守りたい 

 

こちらとか。

この作者さんは、特殊な設定を活かしきる構成がうまいです。

 

武姫の後宮物語 

 

武闘派令嬢作品。

まあネタというか、武闘派の令嬢が主人公だと。

脳筋なだけで、ストーリーはそれほど奇をてらったものではないです。

作者さんは無茶苦茶筆が早くて人気のあるひと。

 

ジェノサイド・オンライン 〜極悪令嬢のプレイ日記〜 

 

VRMMOで極悪令嬢。

わりと酷いプレイングをしますが、VRMMOということで、ワンクッション置いてあるから大丈夫……!

 

短編ならたくさんあるんですけど、紹介したのはどれも長編です。

異世界転生のネタ作品よりも、ネタ令嬢のほうが、ちょっと多い傾向があるような気がしますね。