やっぱりあの構成では混乱するよねという話

 

 

 

くまクマ熊ベアーのアニメ

 

やはりこの話の順番だと混乱するよねと。

あちこちの反応を見た感じだと。

1話後半の現実世界は2話以前ということになるかな?

なんか細かいところでつじつまが合わなくなってるような気がしなくもない。

基本的に、くまさんとようじょがかわいいというストーリーでそこが主な魅力なので、この構成は無意味のような……。

最初にインパクトのある絵を見せるというテクニックだけを使って、それによってどんな効果を得ようとしたのかがいまいちわかんない。

 

小説家になろうのインタビュー

 

www.creators-station.jp

 

小説家になろうの運営さんへのインタビュー。

この手のインタビューはときどき見かけていて、だいたい読んだことのある内容。

いろいろな機能を持つと、純粋な作品の投稿場所ではなくなってしまうとのこと。

シンプル路線は継続のようです。

サイト名の意図にも触れていますね。

小説家になろう」の名称を曲解して「~するべき」につなげるひともいるので(稀に)、ここら辺に触れてもらえるのはありがたかったり。

 

例のマンガの話

 

togetter.com

 

ツイッターなどで話題の「例のマンガ」。

創作界隈のひとはあんまり好きじゃない部分があるみたい。

そこら辺のあれこれはみなさん言っているので。

それはおいといて、これがどういうストーリーなのかというところが、あんまりぴんと来なかったり。

作者さんが何をしたかったのかがわからないというか。

いい/悪いじゃなくて、ストーリーの目的が見えない。

そこが不思議な作品でした。

まあ好きな人もいるみたい。

宗教の案内パンフレットみたいという意見を聞いて、なるほどなと思いました。

 

 ライト文芸周辺の話

 

 

togetter.com

 

やはりはっきりしないよねと。

ただある程度の傾向はあるみたい。

うーん、この手の作品をたくさん読まないとわかんないね。