無職転生が中国で問題になっていたみたい

問題になっていたみたい 姪ブリッジ シルフィを脱がす ご神体 リーリャの妊娠 全体を通してみれば問題はなさそうだが 問題になっていたみたい 無職転生のアニメが中国で問題になっていたみたいです。 サラッと検索してみましたが、具体的な原因がいまいちよ…

バーベキューを楽しむ話

プペル関連のブックマークが貯まった プペル80回男の面白い記事 チケット販売のやり方はどうなの? 怖いボードゲームもあるよ カモられる若者? 勧誘したい人の行動 映画の感想について その他西野記事 結局はっきりしない プペル関連のブックマークが貯まっ…

理由はわからない話

大ヒットの理由はわからない 19世紀の異世界創作 中国で陰陽師が人気らしい クラウドファンディングが成功していた話 大ヒットの理由はわからない honeshabri.hatenablog.com 本当にそうだよね、という話。 特別な要因があるはずだとか、こういう法則がある…

noteみたいなことをはてなブログでもできるらしい

できるみたい さすがにNoteはもう…… マシにはなりそう できるみたい petitmatch.hatenablog.com こちらの記事を読んで、へえそんなことができるんだ!と。 投げ銭機能や有料記事(課金すると読めるようになる記事)を設置することができると。 詳しい使い方…

小説家になろうの日間総合ランキングに乗ったら、アクセス数ってどれくらいなの?

嬉しい どんな作品? ポイントはどれくらい? アクセス数は? 嬉しい 小説家になろうに投稿した短編が、すごく読まれています。 これは嬉しい。 嬉しいので記事にしました。 どんな作品? こちらです。 えっ、スライムって、四匹並べると消えるの!?婚約破…

時代はGithubらしいという情報を得た話

作品を作るのにGithubというツールを使う話 改題されて話題だった作品 noteはダメそうな話 作品を作るのにGithubというツールを使う話 togetter.com qiita.com togetter.com ここら辺を読んで、なるほど、Githubがいいんだなと。 これからの時代の作品制作は…

変更されたタイトルを見比べる話

変更されたタイトルの話 がま口のブックカバー 新しいレーベルがちらほら 変更されたタイトルの話 www.kakidashitaratomaranai.info anyu-kazu.hatenablog.com 新人賞を受賞して、変更されたタイトルをざっと確認できます。 こうしてみると、ある程度理解で…

連載再開してほしいなろう作品

連載再開してほしい作品 僕の選んだ再開してほしい作品 しにこん Garden of Clockwork 異世界の役所でアルバイト始めました やっぱチョロインでしょ! 連載再開してほしい作品 togetter.com そうそう、小説家になろうでは、人気があっても連載が止まる作品が…

タイトルランキングの話

タイトルフェチの集計 タイトルの当たり判定の話 タイトルフェチの集計 www.orehero.net すごい、よくこんなにまとめたなあと思います。 眺めて、へえ、このタイトルが入ってくるんだなあと。 目についた好きなタイトルをあげていこうと思います。 ここらへ…

noteって炎上してたんですね

noteが炎上してた アマゾンの返本の話 noteが炎上してた 複数の場所で、noteをやめようかなあという話を見かけたんですよ。 で、何かあるのかなあと思って。 nlab.itmedia.co.jp たぶん、この件でやめる人が出てきてるのかなと。 公式の連載が炎上していたと…

ラノベ作家がデビューするまでの企画

ラノベのデビュー番組の話 イキりタイトルの話 ラノベのデビュー番組の話 ch.nicovideo.jp 番組に出演する一流のラノベ・ライト文芸編集者と共に、新人賞受賞&デビューを目指す企画へ参加していただける作家志望者さんを大募集しています!! とのこと。 番組…

つんくさんの記事はすごくいいよねという話

つんくさんの記事 つんくさんの記事 note.tsunku.net こちらを読んで、すごくいいなあと思って。 シンプルに感銘を受けたという話です。 僕の中には、自然に生活していて「これいいよ」との情報が2回以上重なって耳に入ってきたものが「売れる」「ヒットする…

作者の体験について

作者の体験について 火種になった人がいるみたい 変な経緯 受け取り方がさまざま いずれにしろ体験したものしか書けないわけではない 作者の体験について news.yahoo.co.jp 「漫画家は自分が体験したことしか描けない」についての話題。 結構有名な小説家さ…

特殊令嬢はわりといるかもという話

大相撲令嬢 ネタに走った作品 ネタ令嬢もちらほら 大相撲令嬢 togetter.com 小説家になろうの作品、大相撲令嬢が人気みたいです。 タイトルだけでもインパクトありますもんね……! こちらで読めます。 大相撲令嬢 僕はまだ読んでいなかったので、これから読も…

小説の添削の話

小説の添削サービス 表紙の顔写真の話 古代ネコがかわいい アウトプット法 小説の添削サービス note.com 小説の添削の取り組みをするとのこと。 どういうものにするのかも具体的に説明をしてくれています。 このNolaというツールの話はちょこちょこ聞きます…

タイトル変更の話

タイトル変更の話 有名なろう作家さんの話 キミラノのキャンペーン タイトル変更の話 togetter.com まあ賛否が出るのはわかると。 ただ、タイトルだけで、ある程度作品の内容を伝えられるようになっていますよね。 「10億円ゲットする」が目的。 「人工知能…

やっぱりあの構成では混乱するよねという話

くまクマ熊ベアーのアニメ 小説家になろうのインタビュー 例のマンガの話 ライト文芸周辺の話 くまクマ熊ベアーのアニメ やはりこの話の順番だと混乱するよねと。 あちこちの反応を見た感じだと。 1話後半の現実世界は2話以前ということになるかな? なん…

キャラ文芸ってそういうものなんですね

キャラ文芸の話 おすすめの一冊を選ぶ難しさ キャラ文芸の話 kazenotori.hatenablog.com こういう流れなんでできた言葉なんだ、という話。 ライト文芸とかキャラ文芸とか、どういう内容の作品群を指すのかよくわかっていなかったんだけど、内容を具体的に指…

なろうの作品が次々アニメ化されていますね

異世界転移転生小説のおすすめ記事を読んで アニメ化が多いみたい そうだよな、と思った話 異世界転移転生小説のおすすめ記事を読んで www.how-to-earn-on-the-net.com おすすめランキング記事を見かけました。 へえと思ったので。 転スラ、盾の勇者、デスマ…

ネットで知ったマンガ4つの紹介

はてなブログタグのキャンペーンをやっているらしい しらたまくん 純情戦隊ヴァージニアス 英雄魔術師はのんびり暮らしたい 異世界黙示録マイノグーラ はてなブログタグのキャンペーンをやっているらしい つい先日、はてなブログタグってなんなの? と記事で…

AIの星新一についての話

人工知能でショートショート 小説に託そうとしているもの よくわからない機能・はてなブログタグ 出版業界のハッキング 人工知能でショートショート www.fun.ac.jp こちらのページを最近見かけました。 人工知能にショートショートを書かせてみると。 で、実…

投稿サイトでも意外と検索で読まれているという話

エブリスタのデータ 小説に動きがないことの対策 無茶苦茶親切なニンジャ エブリスタのデータ monokaki.ink エブリスタのスタッフさんの書いた記事です。 スタッフさんということは、サイトのデータが分かる人ということ。 で、ちょっと気になっていたことに…

ライトノベルに関するキーワードの話

ライトノベルに関するキーワード はてなブログにはトラックバックがない AIの文章作成について ライトノベルに関するキーワード こちらの記事を読みました。 swatanabe.hatenablog.com Googleトレンドのグラフでキーワードを比較している記事です。 小説家に…

あの太宰治転生が書籍化するらしい

太宰治転生が書籍化するらしい ブログでの小説連載ってアリなの? はてなスターの数について 文学の哲学について 太宰治転生が書籍化するらしい はい、書籍化するそうです。 作者さんによると、オーバーラップノベルスからとのこと。 元はけっこう話題になっ…

おすすめの短編その1

子供が書いた夏休みの作文が、ファンタジーすぎる件 「さよならだけが人生だ」を使いたいだけの人生だ あなたを求めたい。――悪役令嬢の内心―― 猫と竜 てっぺんついた ぼくは、わざわいのたね なろうのブックマークが増えすぎたので、整理がてらここに記録し…

本好きが選ぶ最強のタイトルについて

本好きが選ぶ最強のタイトル 気になるアガサクリスティー賞 ボカロ小説が来ているらしい 本好きが選ぶ最強のタイトル 前回、「名刺代わりの小説10選」のハッシュタグ付きツイートの集計をとって、ランキング形式にした記事を見ました。 rhfhstjtgjg.hatenabl…

小説を書く習慣について

毎日小説を書く習慣について 冲方丁さんのその後 名刺がわりの小説ランキング 執筆活動をやめる話 毎日小説を書く習慣について www.ituki-yu2.net 書く習慣つけたいよね。 書いてないわけではないんだけどね。 アマチュアでも、小説家になろうに毎日投稿して…

はてなブログを久しぶりに触ってみた!ブログカードの使い方がよくわからない!

久しぶりに触る ボタンがいっぱい ブログカード、使えない? 慣れてきた 使い方がわかってきた 久しぶりに触る はてなブログを久しぶりに触ってみたんですけど、過去に書いた記事の中にあるブログカード、これがリンク切れ?になっているんですね。 なんでで…

小説家になろうで僕が書いた小説の宣伝!(しまうま)

小説の宣伝 エッセイ うちのかわいいかわいい猫 ミステリー 死んだ子供からの手紙 踊るキグルミ ホラー 小説の宣伝 小説の宣伝します! 僕は「小説家になろう」というサイトに小説を投稿しています! しまうまというユーザーネームでやってます! これから僕…